人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいかな?

えぇ天気やったんで 車でドライブ♪
       途中にあった看板撮ってきたでぇ~
珍しいかな?_b0054936_2139011.jpg

昔この橋は狭くて渡るのに危険だったとか・・・
     念仏を唱えながら渡ったそうなぁ「なまんだぶぅ なまんだぁぶぅ~」
そこから念仏橋って名になったようです現在は普通の橋ですが・・・
珍しいかな?_b0054936_21391925.jpg

水神橋 昔は水害が多かったから?水神さんが祀られていたとか
   狭い橋なので車は通れません この堤防は新しくなったけれど
   昔昔薩摩藩が財を減らすためにここの堤防を築いたとされています
       それだけ水害が多かったんでしょうね。
珍しいかな?_b0054936_21394160.jpg

めでたい名前?縁起の良い駅なのかな?駅に隣接した図書館
    図書館の入り口と駅の入り口が同じ。。鉄道関係の本は豊富だとか・・・
大安吉日・・・・じゃなくて だいあん って読むんだって
珍しいかな?_b0054936_21395795.jpg

ちょっと怖そうな・・・・看板 故元外務大臣 木村俊夫さんの資料館 
  米 キッンジャー国務長官だった頃の外交写真が以前見学したときにあった記憶が。
珍しいかな?_b0054936_21402048.jpg

「めだかぁ~の学校はぁ~♪川の~中かぁ~♪」
実際に飼育しているようです。

by yanbaru5588 | 2006-09-23 21:41 | 番外編