人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も終わりやなぁ

朝晩だいぶ涼しいなった

  そやなぁ暑い頃と比べると10度ぐらい気温低くなっとるし

     朝はちょっとさぶいわぁ けどひん中は暑いし

日が落ちんのもだいぶ早なったし そうすっと ススキもそろそろやな

   そやそや もうちょとしたら里芋掘ってこなあかん

              今年はどんなんやろ 楽しみやわ

          いも名月にはやっぱ里芋がええなぁ

里芋ってなんでそう呼ぶんやろかぁ 説によると・・・・

山で出来る「山芋」 里で作るから「里芋」ってゆうんやて 

ホントのことはどやしらんけど。。。

今日はちょっと方言入れて書いてみたんやけど 分かるやろか?

ここ参考にしてなぁ

ほな最後まで読んでくれておおきに。

たまにはこんなん書いてもおもしょいんちゃうかなぁ どやろ

そやそや 今度はおもしょい読み方の看板でも写真撮ってこうかな。

        秋の夜長のオヤジのぼやき

by yanbaru5588 | 2006-09-21 21:36 | 親父のひとり言