人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になったよぉ♪

熱も下がり、いつものおしゃべりなひかるくん(熱があっても喋っていたけど)
今日は裏庭の野菜収穫~~!
    暑くなる前にゴーゴー。。。
今年のゴーヤーはこんな感じだよ~
元気になったよぉ♪_b0054936_2185899.jpg
ほらほら見て見て!いっぱい咲いてる(生ってる)よぉ~~
今年は何本取れるかな??
いっぱい食べようね~
沖縄で食べたゴーヤーリング作ってもらおうね。。。
父さんはやり方知らないけど




元気になったよぉ♪_b0054936_2111784.jpg


父さんが楽しみにしている里芋ひかるくんより大きいかな・・?
手前が自生している大葉。。たまに採って食べるだけなので伸び放題!!
里芋も連日の日照りで葉が枯れているところが。。。
雨降ってくれ~~!

十五夜には食べれるかなぁ~~
楽しみだぁ。

今年のゴボウはどうなんだろう?
元気になったよぉ♪_b0054936_21313215.jpg


こんな感じだよ~、まぁまぁな出来かな?
贅沢な食べ方かもしれないけど、好きな食べ方は、鉛筆かもう少し太目の
もので束子でこするだけで皮を剥かずさっと煮て食べる。。
父さん頑張るよ~洗濯物干してるお母さんに聞きながら。。
台所で悪戦苦闘???!!
元気になったよぉ♪_b0054936_21232724.jpg元気になったよぉ♪_b0054936_21234392.jpg
出来たのがこれ
左が細めのゴボウの煮物
薄味で風味重視?

右がゴボウサラダ、彩りにハム入れて
混ぜ混ぜ!


元気になったよぉ♪_b0054936_21325665.jpg

自分で畑に行き採ってきたから美味しい!!

この日父さん調子に乗って。。。。
ナスを収穫しておいたものを取り出し。。
揚げびたしに挑戦!
元気になったよぉ♪_b0054936_21363675.jpg
ここで見たのは彩りも良く色々入っていた。。
でも仕方が無い男の料理だ。。
出来栄えは勘弁してね。
一本しかないナスの木。。
元気に実をつけてくれる
あぁ~ありがたくいただこう。
元気になったよぉ♪_b0054936_2137379.jpg








元気になったよぉ♪_b0054936_2140561.jpg
おまけ・・・ゴーヤーと人参のサラダ、ツナ缶入り~~♪


ナスの木
これ一本で何個取れるかな???
元気になったよぉ♪_b0054936_2204280.jpg

いっぱい採れますように

by yanbaru5588 | 2005-08-14 21:27