人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽、浦村かき

本場浦村のかき食べ放題!!
モトかき養殖場
HPの案内に従い・・・難なく到着
さぁ~食べるぞ!!
実は・・・・ひかる、ちょっと、かきが苦手・・大人の味がするから・・・・
こんな感じでセットされた!
鳥羽、浦村かき_b0054936_2211545.jpg

食べ方自由!飲み物、調味料持ち込み自由!!隣のテーブルでは・・マヨネーズやら
ゆず胡椒やら・・・・みなさん慣れてるね!!
まず、焼き
身は小ぶりだが、旨みが詰まって、旨い
鳥羽、浦村かき_b0054936_21392527.jpg

蒸しはどうだ
上手に蒸されてる、ふわふわで、これは何個でも食べれそう
鳥羽、浦村かき_b0054936_2140482.jpg

ここで、ひかる 旨い!!これなら食べれる、
殻の外し方を教えてあげ・・・自分でパクパク♪ご満悦
写真は汁を味わう・・・
鳥羽、浦村かき_b0054936_21424733.jpg

かきご飯、かき汁
嬉しいことに、おかわり自由!
鳥羽、浦村かき_b0054936_21441341.jpg

かき佃煮、
味が凝縮されめちゃ旨!!酒の肴にはたまらんだろうな・・・・ボクは下戸だが・・・
鳥羽、浦村かき_b0054936_21453665.jpg

かき フライ
これが、日頃スーパーで買って食べる惣菜のかきフライは??何だ!!って言うくらい
旨い!、かきの味はするが臭みが全くない
鳥羽、浦村かき_b0054936_21472810.jpg

かき味噌煮
味噌との相性は抜群!!もっと入れて食べたいくらいだ!
鳥羽、浦村かき_b0054936_21485277.jpg

母・・・悪戦苦闘頑張ってます
鳥羽、浦村かき_b0054936_21492689.jpg

左利きなんで・・・うまく貝柱が外せなかったけど満腹頂きました。
三人で・・・・どれくらい食べただろう!!
殻を入れるバケツは・・・・ほゞ満杯
鳥羽、浦村かき_b0054936_21515489.jpg

ざっと計算すると・・・
焼きをおかわり4回・・・10個入り
蒸しをおかわり4回…。10個入り
カキフライが 15個
ご飯の中に約4個×3
ご飯おかわり1回
味噌煮に何個だ?佃煮・・・汁にも入ってた
三人で100個は軽くクリア!!
やったーーーー!!

是非お勧め!
鳥羽、浦村かき_b0054936_21572583.jpg


珍しく穏やかな日に恵まれて・・・寒くない三重でも北と南じゃ気候が違うんだ
暖かい、職場でこんな格好で出たら寒くて倒れるだろう。。。
この海岸を過ぎたら浦村はすぐそこだ!
鳥羽、浦村かき_b0054936_2211197.jpg

写真の奥は伊良湖岬かな。

by yanbaru5588 | 2013-01-29 21:59 | 地域版