人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日ゴヤー生活・・・・

今年も裏庭で懲りずに栽培してるゴーヤー
昨年あたりから近所の方々がこのボクに聞きにきてくれる
なんとも嬉しいやら・・・・緊張するやら・・・ 皆さん野菜つくりの大先輩ですもん。
毎年同じ場所で・・・・
毎日ゴヤー生活・・・・_b0054936_237219.jpg

堆肥を多めに・・
毎日ゴヤー生活・・・・_b0054936_2385020.jpg

今年は良いかも?
毎日ゴヤー生活・・・・_b0054936_2393987.jpg

あまり長くならない品種だったと思う 苦味も控えめで◎
さてさてどうして食べるか・・・これが問題
定番はゴーヤーちゃんぷるーだなぁ 大好きだし
あと・・・サラダもいけるよ 近所のおじさんはジャコを入れて佃煮にするそうだ
意外ととろけるチーズと相性が良い。。。けど苦さ倍増するときもあるので下ごしらえは手を抜かないで
毎日ゴヤー生活・・・・_b0054936_23133767.jpg
毎日ゴヤー生活・・・・_b0054936_2316679.jpg

毎日ゴヤー生活・・・・_b0054936_23173060.jpg
毎日ゴヤー生活・・・・_b0054936_23174769.jpg

オマケ・・・・裏庭産オクラ
毎日ゴヤー生活・・・・_b0054936_23183513.jpg

初チャレンジ! ゴーヤーのぬか漬け・・・・仕込中
大量にきゅうり貰ったので・・・・自家製 きゅうりのキューちゃん仕込中
お母さんありがとう。

by yanbaru5588 | 2010-08-08 23:20 | 裏庭日記