人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・・・・最終日

良く寝た!!
ホテルからの眺め
旅・・・・最終日_b0054936_235532.jpg

さぁ今日は何する?
ガイドから観光勧められたが・・・・・丁重にお断りして フリータイム!!
乗り物好きの僕たち BTSにチャレンジ!
その前に腹ごしらえ・・・・・適当な盛り付け
旅・・・・最終日_b0054936_22583817.jpg

これは外せない!!旨い
旅・・・・最終日_b0054936_2259831.jpg

満腹満腹!!駅まで歩いて・・・・・5分くらいか?近い
販売機で行き先ボタン押して切符・・・(カードを買う)
旅・・・・最終日_b0054936_2305380.jpg

旅・・・・最終日_b0054936_231142.jpg

旅・・・・最終日_b0054936_2313278.jpg

渋滞知らずで涼しいし、綺麗だし時間に正確だし中心部の移動ならこれが一番かも。
そうして・・・街探検隊3人組みはサイアム駅でショッピングセンターのビルに吸い込まれていく。。。。
ここで日本を少し見ることが出来た・・・!!意外だった!
アニメ、のキャラが勢ぞろい コスプレの演奏もあり・・・世界のアニメか??!
日本食もバンコクの若者の中では普通に溶け込んでいるようだ
おにぎり片手に通り過ぎる・・・ハンバーガーじゃないところがいい!
すし屋、も名古屋本拠地のカレーのチェーン店も、何とロイズのチョコまでも普通に売られている
まぁ 日本企業も多いから当然かもしれないなぁ
けど・・・あのゆで麺のカレーうどんが400円以上もするのは???仕方ないのか?。
スーパーに入ってみた。。。
店内は、見慣れた商品から、意味不明なものまで ブラブラしているのも楽しい
日本製品もかなりある お国柄酒類の販売が一時的に閉鎖されているのも興味深い所だぁ
パッタイ風??な食べ物
見た目は・・・・??だが味はウン旨い!どうしてレバーなのかは不明だが・・・
旅・・・・最終日_b0054936_22322553.jpg

このあとホテルに戻りプールへ・・・・リゾート気分満喫
パラパラ雨もあったが、気になるほどでもなく プールに居合わせたインド系の宿泊客さんたち
プールに一日いるような感じだ・・・・楽しんでる様子 プールサイドで軽食を楽しんでいる方、読書の方
会話に夢中な方・・・・自分の英語の出来なさに悲しい思いがこみ上げる・・・・くそぉ~~~!!
さてさて・・・・部屋に戻り荷造りするかぁ・・・・・
空港へのお迎えの時間だ・・・
バスに乗り込み、スコール!!一瞬で水浸し!!
旅・・・・最終日_b0054936_22392812.jpg

臨時の水上マーケットが出来そうだ!
ガイドの話から・・・数年前ここは2メートルの雨が降りました!!??水中生活やなぁ
この雨の中、トラックの荷台に数名の若者が・・・おそらく仕事帰りだろうかぁ 
まったく雨も気にせず、ニコニコ喋っている・・・・共に生きるかぁ シャワー要らないかも?
旅・・・・最終日_b0054936_22483574.jpg

バスは巨大な空港へ・・・・・
出国手続きの際も、アラブ系の男性に話しかけられたが・・・・ほとんど意思を伝える事が出来ず・・・・
身振り手振りで・・・・苦笑いされる始末!!くそ~~~っ英語かぁ
楽しそうだった。
財布の中の小銭で買い物を済ませ・・・・バイバイバンコク~楽しかった。
機内に乗り込み・・・・・離陸と同時に睡魔が・・・・・うとうとして・・・
旅・・・・最終日_b0054936_22503774.jpg

朝ごはん。。。。大人用
旅・・・・最終日_b0054936_22511967.jpg

朝ごはん子供用
窓の外は・・・・おぉ~かなとこ雲!対流圏で上にいけないから横に広がるんだったよなぁ・・・・
旅・・・・最終日_b0054936_2253171.jpg

無事帰宅。。。。オヤスミ 
何とか書けた。

最後に・・バンコク街中の車は9割は日本車だった けど日本語は通じない
ホテルなんてまるで通じない
けど何とかなるさぁ~・・・・タイ語なまりの英語はほんと難しいなぁ。。。

by yanbaru5588 | 2009-08-30 23:06 |