人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みイベント

春休み親子税関見学会

当たった!!税関の広報で募集があったので申し込んでみた・・・・実は昨年の夏休みも・・
前回は見事ハズレ!!

今回は当選倍率は何倍だろうか?かなり高いみたいだ・・・

春休みイベント_b0054936_2253562.jpg


金曜日

税関とは?なんぞや!!から 子供たちに丁寧に教えてくれた 税 と 関 なんだと なるほどね~
関について学ぶ・・・・密輸の手口や模造品について・・・・・ちょっと難しいね
春休みイベント_b0054936_23305728.jpg

イメージキャラクターの「カスタム」くん登場。。。。記念撮影
春休みイベント_b0054936_2332763.jpg

実際に押収された物を触ってみる・・・・ワシントン条約に違反する物など・・・・
春休みイベント_b0054936_2336855.jpg

密輸の手口・・・
春休みイベント_b0054936_23363686.jpg

コピー商品 高額品になるほど精巧に作られていた・・・見分けがつかない
騙されるなぁ~~~
麻薬・・・の見本これだけあれば・・・・???
春休みイベント_b0054936_23373431.jpg

これも実際に飲み込んで帰国したんだそうだ・・・・排泄されるのになんと11日もかかったそうだぁ
命がけやなぁ・・・・
春休みイベント_b0054936_2341081.jpg

さてさて・・・・プチ海外へ・・・どこにしよう
保税区域へ・・・・
特別に許可されたセキュリティーパス・・・・これで空港はどのエリアも入れるという・・・怖ぁ・・
春休みイベント_b0054936_23415535.jpg

これを入り口で・・・ピィ!!ってやるんだ
春休みイベント_b0054936_23435263.jpg

どこにします?
EK-315便3月で廃止路線だぁ・・・残念だ
春休みイベント_b0054936_23441979.jpg

さぁ~いよいよ・・・気分は乗務員??
春休みイベント_b0054936_23445783.jpg

ココから先撮影禁止エリア・・・
春休みイベント_b0054936_23453227.jpg

免税店を横目に見ながら・・・・買えないんだよね~~
無事帰国・・・・。
次は麻薬探知犬管理センターへ
春休みイベント_b0054936_23484949.jpg

元気の良い犬の鳴き声・・・・早く遊んで~~と言わんばかりだ
春休みイベント_b0054936_2254747.jpg

春休みイベント_b0054936_22542418.jpg

春休みイベント_b0054936_22544388.jpg

春休みイベント_b0054936_2255259.jpg

春休みイベント_b0054936_22553714.jpg

春休みイベント_b0054936_22563085.jpg

春休みイベント_b0054936_22565386.jpg





これ・・・大丈夫なのか・・・?世界に2,3機こそ無い機体だそうな・・・・ラッキーだぁ
春休みイベント_b0054936_22572643.jpg

動き出した・・・・飛ぶか?と思いきや、トラクターにひかれUターン待機場へ残念
大きさの比較 手前のエバーが・・・おもちゃみたい
春休みイベント_b0054936_2257426.jpg

by yanbaru5588 | 2009-03-25 22:54 | ひかる絵日記15