人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝いさん♪種まき

ようやくインフルエンザも治まり元気を取り戻したひかる
   朝から俄然やる気満々!!
      種まき宜しくね~
ここに蒔くんだよぉ~
お手伝いさん♪種まき_b0054936_22291942.jpg

↑昨日短く散髪したので・・・・見慣れない顔!
   父さんにんじんのベッド作るからちょっとまってて
・・・・・・今日は暑いくらいだぁ
 二本のスジを入れて出来上がり
お手伝いさん♪種まき_b0054936_22315831.jpg

ひかるくん出番だよ~~
   みぞにパラパラ蒔いてね
お手伝いさん♪種まき_b0054936_22325573.jpg

そうそう~なかなか手つき良いぞ~
   蒔き終わったらやさしく少しだけ土をかけてね そしたらじょうろで水をあげてね。
無事お手伝い終了! 
       さて?にんじんはできるかな?

つくしを採りに行こう!!
   自転車に乗って・・・(父さん徒歩)
     田んぼ道沿いにやってきた
あるある!!今年は暖かいから早いね~ちょっと遅かったかな。。
お手伝いさん♪種まき_b0054936_22375677.jpg

いっぱい採ってね~
暑くて。。。。Tシャツ一枚で頑張る!!
お手伝いさん♪種まき_b0054936_22385363.jpg

暑いね~~ほんと沢山生えてる。。。。
どうだろう 30分くらい採ったかな・・・?
本日の収穫!!
お手伝いさん♪種まき_b0054936_22402171.jpg


裏の畑のおじさんに「からし菜」もらった 生でちょこっとつまんでみる。。。ぎゃ~ぁ辛い!!名前のとおりやぁわぁ
おじさん 漬物にしたらええわぁって言ってくれたけど。。。
お手伝いさん♪種まき_b0054936_22432823.jpg


本日の「ごっつぉ」(ご馳走)
つくしの卵とじ からし菜と牛肉の炒め物
お手伝いさん♪種まき_b0054936_2245184.jpg

お手伝いさん♪種まき_b0054936_22453169.jpg

ご馳走様でした。

by yanbaru5588 | 2007-03-04 22:47 | 裏庭日記