人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU

あぁとにかく寒い けど楽しかった。

中部国際空港からも中国に帰られる方々で混雑していた 
さすが春節前の民族大移動だなぁ

みんなどこに行くのかな・・・?
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_14423112.jpg


離陸後・・・・・おぉ!見える!!
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_14405164.jpg

日本海側は雪みたい
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_14442482.jpg

そんな頃クルーたちは慌しく仕事をしてくれている
   何が楽しみって 機内食だなぁ・・・朝飯を待つ。。。腹減った
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_14465192.jpg

中国国際航空 チャイルドミール♪
お菓子もついて上等!
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_14483882.jpg

銀紙を取り除くと カレーだ 人参も型抜きしてあって◎!!
        苦手な子供もいるから配慮なのだろう
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_14513766.jpg

エコノミーの食事 魚  鰆のような・・・・違うかな
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_14524673.jpg

ビーフ  柔らかでコレが正解かも!? そのはずコレが最後であった
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_1453151.jpg

全体的に旨いってほどではないが・・・・欲を言わなければ十分だ

ビール貰って楽しんでる頃・・・
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_1456436.jpg

窓の外は・・・・?
日本海に出たかな 海がとても綺麗に輝いてる
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_14572687.jpg

韓国の上空 寒いんだろうな 国土全体が雪で覆われている感じだ
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_1459312.jpg

いよいよ見えてきた!
 おぉ?どこまでが海だ?海が凍っているのか?
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_1541645.jpg

外は見ただけで寒そうに感じる・・・・覚悟せよ~~♪
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_1552456.jpg

無事到着・・・・がスポットでなくタラップ降りたら外・・・・がぁ~~~寒い
リムジンバスで移動・・・
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_157234.jpg

弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_1572484.jpg

何といって言ったらよいのか・・・アバウトな感じ
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15810100.jpg

北京国際空港・・・だだっ広い!!バスを降りひたすら歩いたら・・・・
電車で移動 
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_1594694.jpg

人の波に流されながら・・・・ようやく税関を抜けやれやれ さて 案内人はどこだ?
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15124312.jpg

北京の水事情は深刻だというが・・・・ありがたい存在だ
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_1513132.jpg

ようやく案内人と他のツアー客と合流してバスにて移動・・・・
空港から出てきた電車
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15155262.jpg

北京オリンピックのメイン会場だったかな 鳥の巣その隣が遊泳館
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15194340.jpg

昼食は四川料理・・・・思ったより辛くない
がぁ!画像が行方不明だ・・・・丸テーブルでツアー客皆さんで楽しく昼食
野菜が中心なメニュー・・・低価格ツアーなので仕方の無いところ 満腹になったところで
世界遺産 頤和園へ
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15295935.jpg

風が顔に刺さる感じここの空気は尖ってるのか?って感じだ
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_162156.jpg

それもそのはず、湖全体が氷に覆われている
皇太后はそりに乗り宦官たちに引かせたとい言うくらいだから・・・・割れることは無いのだ
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15342935.jpg

海軍の軍費の流用と・・・・いまさら書くことも無いが 毎日退屈ではなかったのだろうか
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_1532147.jpg

これ以上は身体が凍りつきそうだ・・・宦官たちにもダウンジャケット着せてやりたい
駆け足のツアー・・・・万里の長城へ
日も傾き始め寒さが増してくる バスの窓が曇り始め冷えてきているのが解る
それにしても北京からそう離れているわけでもないのに、建物が随分変わってきた
中国共産党時代の農民たちの住居・・・今も変わらない生活のように見える・・・
これも格差社会なのか、開発で強制立退きになればそれなりの保障はあるというが・・・
そして格差社会、結婚相手も格差社会、一人っ子政策が拍車をかけてるようにも感じた
八達嶺に向かいながら話してくれたガイドの話から・・・・・感想。
着いた!!世界遺産
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15472234.jpg

さぁ~歩くぞ
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15481560.jpg

正直な感想、寒さは勿論そのスケールの凄さは半端で無いそこまでせねばならなかったのか?
遊牧民の脅威は?防げ~~~!!
こんな感じで一枚
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15534058.jpg

今はそれよりこの坂!!
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15541461.jpg

見下ろすとこんな感じ
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15545996.jpg

来たからには上まで登る
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_15555038.jpg

絶景かな絶景かな・・・・
弾丸トラベル北京 CA160便 byOSU_b0054936_1556188.jpg

晩飯会場へ
北京ダック♪

by yanbaru5588 | 2011-01-31 15:21 |